父親と学校見学

2022年6月4日(土)

午前中は仕事は休み、午後から事情があり出勤。結果的には出勤して仕事上は正解だった。

以前から行きたかった学校の見学会の予約が取れていたため、初めてオット氏に単身で参加してもらうことに。本人は単元確認テストのため同行できず。

“何を見ればいいんや?““その学校にサニスケがいる姿が想像できるかどうかを見てきて“という会話を数回繰り返した結果、見学を終えたオット氏から“この学校はあり“との連絡が入った。

前情報からアメリカンスクールに近い学校なのだろうなと想定していたところ、今日の話を聞く限りやはりそのようだった。オット氏は相当気に入ったようで、"たとえ見学しなくて、もし入学してもサニスケは楽しく過ごせると思う"とまでいうので、併願校候補入り。

できれば本人と足を運ぶ機会があるとよいな。