サニスケと対策講座2

2022年9月25日(日)

今日もサニスケは志望校対策講座。今朝は相当バテてる様子だったけど、ちゃんと起きて会場へ。

わたしも早起きしてお弁当作り。ついでに留守番組のお昼も用意。家を出たときに眼鏡をしていないことに気づき、取りに戻る羽目に。先週はiPhoneを忘れてやはり取りに戻った。これはキャパオーバーのサイン。少し休まねば。

会場まで送り届けたら、迎えまではフリータイム。今日は体力回復を最優先した過ごし方をする。おかげで少し回復して、思考もクリアになり、冷静に併願校について整理することができた。

*

小学生が日曜日に朝から夕方までガッツリ勉強する。内容もみっちり考える、いわゆる脳みその皺がたくさん刻まれる系の深い問題ばかりで、これを小学生から取り組むことは、どれだけ本人の力になることか。