眠い一日

2023年3月15日(水)

今日は仕事は休み。映画を観に行きたいと思いつつ、優先度の高い用事が優先されるので、午前中は銀行、自分の通院、昼食をはさんで午後は歯医者、美容院、塾前の長女と軽食、長男ピアノレッスン2回目(単発のため支払あり、迎えのみ)とフル稼働。花粉症の薬のせいか、とにかく眠くて眠くて、座ると自動的に眠りにおちる。電車、待合室、美容院は爆睡、歯医者の治療中も寝かけていた。

病院では、この数ヶ月気になっていたことがもしかしたら疾患起因の可能性があるかもと気がついたので相談。ずーっと気になっていたのにこれまで結びつかず、ようやく自分のことに気が回る余裕ができた証。次回に(退院以来数十年間していなかった)ある検査をすることになった。何もなければそれでよいので、主治医の先生が意図を汲んでくださりありがたい。

昼食は毎回定番のお洒落系中華定食。ホール担当の女性の接客が素晴らしく、最近は見かけなかったので辞めてしまったかと残念に思っていたら、今日は再会。先方も覚えている様子だったのが嬉しかった(そう思わせてくれるよい接客)。

歯医者は今回で治療はいったん終了。出産以来、歯は鬼門。今後も定期的に受診予定。

美容院は、ずーっと同じ髪型なのでそろそろ気分転換したいなーと思いつつ、結局同じにしてもらった。

隙間時間に長女と軽食。おそらく塾は変わることになる見込みだけど、長女が勉強再開するキッカケになったようなので、よかった。

サニスケはピアノレッスン2回目。楽しいようなので、今後も継続の方向。楽器がひけると人生が豊かになるので、素晴らしい。

フル稼働だったけど、座ると寝てしまう効果があったのか、予想より疲れずに済んだ充実の一日だった。