サニスケと夏期講習後半開始

2022年8月16日(火)

今日からサニスケの夏期講習後半が開始した。今日の午前中はカテキョ先生が来てくれたので、一気にフルコース。

カテキョ先生の時にわたしがいないのは初めてのことだったけど、終了時間にサニスケから“おわりました“と連絡が入りホッと一安心。

帰宅した後のこと。

わたし “サニーくん、先生にアイスコーヒー出してくれた?“

サニー “うん。接客は得意ではないので、先に出しておいた“

大爆笑。接客は得意ではないって、サニスケならではの表現だなぁ。

*

なおサニスケは先生の忘れ物に気がついて防止し、サニスケが忘れそうになった塾持参用の軽食を長女が気がついて持たせてくれたらしい。わたしがいなくても子どもたちだけでしっかり対応してくれるようになってきた。素晴らしい。

 

Kindle Unlimitedの対象になっていたので読み始めたところ、とても興味深い。最近ようやく歴史の面白さがわかるようになってきた、ワタクシ。