長男と学校エピソード(その1)

2023年4月17日(月)

夕食のあとのこと。

わたし “女子のいない男子ばかりの学校はどんな?“

長男 “下ネタばかり“(笑いくずれる)

わたし “下ネタってどっち系?排泄ワード系?“

長男 (黙る)

わたし “なるほどね〜“(察し)

長男 “先生も慣れててさ“(笑い続ける)

長女 “え?授業中も?自分たちの時は休み時間だけだったよ“

わたし (それは初耳なんだが)

…ま、男子校あるあるだろう。楽しそうで何より。話しながら笑いくずれる長男の姿なんてしばらくぶりにみたよ。

ところで男子校中学1年生のその手の話題とはどのレベルなのだろうか。そして女子校のそれってどんなだったのか???