一段落の日

2023年6月2日(金)

今日でようやく決算監査対応業務が一段落した。ところが終了後にそれに付随して対応すべき業務をひとつもらしていたことに気づき、即リカバリの手を打ったもののさすがに凹む。タスクリストに書いておいたのに、今朝はより大きな業務に気を取られて毎朝のルーティンのマスターリストからデイリーリストへの転記を行えなかったことが直接の敗因。やはりミスの原因はプロセスにある(そんなことを体感したくないのだけど)。

ただ背景には、この時期(に限らないけど)、業務が自分に偏りすぎているというのは事実としてあるだろうとは思っている。そうであっても残るのは自分がミスをしたという結果なので、なんとかしなくては。