長男と学校行事(中日)

2023年6月4日(日)

今日も長男校の文化祭。文化祭なのに、こんなにゆっくり登校で本当に良いの?と思うほど遅い時間に長男が登校していった。お天気に恵まれ、受験生やちびっ子連れの親子、女子中高生、他校生徒、保護者とものすごい大混雑だった。

午前中は長女と一緒に見学。展示を見学をしたのち、Ms○○で芸達者な男子高校生に爆笑。長男の部活の当番の時間になったので顔を見に行く。遅めの昼食を近所のお店で済ませた後、長女の学校のお友だちが到着したので別れて、単身で見学。何度も来たことがある文化祭だけど、こんなにゆっくり見学するのは初めて。生徒たちによる授業というのがあり、芭蕉の名句の研究やAIと雇用についてなど、こちらも多様なテーマで非常に面白かった。