子どもたちとセミナー

2023年8月19日(土)

今日は仕事。午後に一般向けのオンラインセミナーが行われた。学生や求職者向けの採用説明会を毎月開催している(実はコロナ禍で学校説明会がオンライン開催になったことにヒントを得て上申したので、他法人より早く取組を開始していた)のだけど、今回は地域の方や職員、職員家族も含めて対象を拡大して企画。

結果的に職員の家族は我が家の子どもたちだけだったけれど、子どもたちは「ママの職場の様子がよくわかった」と言ってくれたので見てもらえてよかった。

開始1時間前まで動画やスライドの微修正を行なっていたので、機材トラブル等もなく無事に終えたのが何より。わたしは完全に裏方だけど、オンステージで台本なしに話し続けた某施設長はさすがだと心底思った。