訃報

2023年10月25日(水)

夕食後の息抜きタイムにSNSをボーッと見ていたら,BUCK-TICKのボーカリストの櫻井敦司氏の訃報が飛び込んできて,思わず声を出してしまった。えええ。早すぎる。享年57歳という年齢にも驚いたけど,自分の年齢を考えれば当然なのだった。

いまはもうう〜んと昔,高校生から大学生の頃に大好きなバンドだった。一時期はファンクラブにも入っていたほど。当時と変わらない美しさにびっくりで,当時と全く変わらず同じメンバーで35年間も続いていたことも驚きだ。いまはもう彼岸に渡ってしまった友人が,“BUCK-TICKは長く続くと思う“と語っていたことを唐突に思い出した。

訃報の記事を調べていたら,10月19日にファンクラブ対象の公演を行い3曲歌い終わった時点で休演となり,そのまま救急搬送先の病院で息を引き取ったそうである。合掌。

MOON LIGHT

MOON LIGHT

  • BUCK-TICK
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes