長女と記念日

土曜出勤。

夜に長女の記念日のお祝い。ところが日中から父親と何かあったらしく、結局父親抜きで、モルモルの家でお祝いをすることになった。オット氏に経緯を伝えようかと思ったけど、どう足掻いても伝わる自信がなく、ケーキを置いておく。こういうとき彼はどういう心境なのだろうか。

とにもかくにも長女は節目を迎えた。色々あるだろうけど、元気でここまで成長してくれたことに感謝。冬来りなば春遠からじ。しんどい思いをしている分だけこの先は輝いているよ。

*

仕事はオンラインのイベントの裏方で休めなかった。リハのときは正直どうなることやらと一抹の不安がよぎったものの本番は素晴らしく上司のみなさんの底力に圧倒された。もっと大勢のひとに参加してもらえなかったことがもったいなくて残念だった。

終了後、コアメンバーで雑談兼打ち合わせ。どうやったらこの行き止まり感を打破できるのだろうか。