【映画】“Everything Everywhere All At Once”

2024年1月14日(日)

今日は家事デーな日曜日。少し寝坊し、洗濯、朝食(磯部餅)、掃除、昼食(パスタ)。夕方から買い出し。夕食はお刺身で手抜き。

*

少し日曜日らしいことをしようと、午後に映画“エブエブ“こと“Everything Everywhere All At Once”を観た。公開時にだいぶ話題になり、映画好きな友人たちから薦められていた作品。

カンフー&マルチバースというナンジャコレは、という作品だったのだけど、最後まで見終えてみれば要は「思春期の娘がありのままの自分を丸ごと母親に受け入れて欲しい」と世界を巻き込む話で、思い当たる節がありすぎた。

主人公のエブリンがてんやわんやと忙しくしているときに、夫のウェイモンドが話しかけてきた時のエブリンの対応が、まんま自分と同じで、これは世界各国共通なのだな〜と笑った。


www.youtube.com