長女とVIVANT

2023年2月8日(木)

入試を終えた長女がVIVANTを見始めて、一気にはまった様子。伏線のあるドラマが好きとのことで、それははまるだろうな。冷静に見るとツッコミどころがありまくりな作品ではあるけど、勢いがあって2回目でもついつい一緒に見てしまった(長男も一緒に2回目をながら見していた)。

毎日が穏やかで夕食後の時間がゆったり過ぎていて、幸せだなぁと思う。

長女の入学手続きはオンラインで進捗が確認できるのだけど、オンラインバンキングで振り込んだ入学金他がなかなか反映されず、本人が気を揉んでいたところ、今夜ようやく全て完了のステータスに変わった。これで入学式の案内を待つばかり。安堵。

*

夕食は野菜とチキンのトマト煮とサバの塩焼き。御味噌汁は長男が用意してくれた。