靴の効用

2023年6月10日(土)

先月に長男のトレッキングシューズを買いに行った際に、タウンハイキング用のシューズも売っていることに気がつき、これは良いのではと思ったもののその折には見送ってしまった。今日偶然に通りがかった店舗で見かけたので、試着した上で購入。その場で履いて帰宅したところ、これは大当たり。

わたしは子どもの頃の怪我のために脚長差があり歩きにくいのだけど、底が厚いのと硬めにホールドしてくれるので非常に安定する。防水性能もあると言うので、梅雨時期の通勤にもピッタリでは。

*

どうしても自分のことは後回しになるので、気がついたらいい加減な靴しか手元になくなっていたのだけど、靴でここまで歩きやすさは違うのかと感動した。後30分早起きできれば、自転車ではなくこの靴を履いて徒歩で通勤したい。