子どもたちと記念撮影

2024年3月3日(日)

お雛様は、昨夜夕食後に重い腰を上げて飾ることにした。まめな長男が一緒に飾ってくれた。確か去年も長男と一緒に飾ったような記憶が…。我が家にはわたし自身のお雛様と、長女のお雛様とあるけど、今年は長女の分だけ。来年はもう少し早めに飾りたい(毎年思っている)。

*

今日の午後は、家族で記念撮影へ。昨年の長男の入学式後に撮影に行こうと思っていたのがタイミングを逸してしまい、今年こそは、と思っていたところに、幼少期に撮影したスタジオア○スから「卒業記念写真撮影」の案内が届いた。撮影とフレーム入りキャビネ1枚は無料とのことで、撮影に出かけた。長男が5歳くらいの頃に着て撮影したピータパンの衣装がまだあって、懐かしさに悶絶。赤ちゃんや子ども連れの家族に混じって、大きな4人組の構図は面白かった。出来上がりが楽しみ。

*

子どもたちの成長は、振り返るとあっという間で、もっともっと一緒に遊びに出かければよかった、写真ばかりでなく動画を撮影しておけばよかったとは思うのだけど、いまは今で大人になった子どもたちとの会話が楽しくて、とてもとても幸せだと思う。時間の許す限り、子どもたちと共に楽しい時間を過ごしたい。

*

夕食はス○ロー。原神(ゲーム)とのコラボ中で、長女が好きなキャラクターが出るまでコラボ皿を注文して協力する家族一同。笑った。