長男とクリーニング

2024年8月5日(月)

明け方に暑くて目覚めてしまい、やや寝不足な一日。

先週引き受けてしまった新規案件を急ピッチで進行する。ボールを投げて「待ち」の踊り場までたどり着いた。爆速だろう。

*

寝不足だったので定時退勤し、日中一歩も外出していない長男とクリーニング店へ。本人の学ランとワイシャツを依頼に行ったので、持ってもらう。帰りは数ヶ月前に依頼したままだったわたしの冬物を引き取ってきたのを持ってくれた。ありがたい。

帰宅後はそのまま一緒に夕食作り。またまた山本ゆりさんレシピから、カルボチキンとブロッコリーチーズ焼き。チキンを丁寧に焼いてくれたので、余計な脂が落ちてとても美味しくできた。ただカルボソース(というのか?)にピザ用のチーズを使ったら当然溶けないので、チキンにかけて焼いてみた。美味しくできて、男性チームに好評だった。

長男はLEGOやプラモデルなど説明書に基づきモノを作り上げることが得意なので、絶対料理は向いていると確信している。途中で適当オリジナルになってしまうわたしより絶対レシピに忠実に美味しく作るはず。

*

長女は無事にファミレスでのアルバイトが決まったらしい。良かったね。