整骨院でメンテナンス

2024年8月30日(金)

寝不足で迷ったけれど朝ヨガ。やるとやはり気持ち良いし身体の動きがスムーズ。今週は就寝時間が少し遅くなってしまったので、来週は立て直したい。

お弁当3つと長女のプレートを用意して、出勤。

今日の午後は打ち合わせ。また少し話しすぎてしまい、反省。口数が少ない役を目指したい。

夕食は、台風で早退してきたオット氏が夕食にラーメンを作ってくれたので楽をさせてもらう。しかしどうしてわたしが夕食を作らない夜に限って、長女が食卓に一緒にいるのだろう。ちぇ、なんだか悔しい。

夕食後、久しぶりの整骨院へ。整骨院の責任者でもあるお兄さんは28歳、お母さんが52歳と判明。このお兄さん、施術も上手だけど、話し方と聞き方が抜群に上手で、まるでカウンセリングのよう。身体の状態は、やはり朝ヨガの効果が出ている。

*

昨年来ほぼ毎日のように聴いている石田組がなんとNHKの朝イチに出演&生演奏ということで、録画したのを帰宅後に見る。鎌倉殿の13人のメインテーマと津軽海峡冬景色の二曲を演奏していた。この分だと紅白歌合戦に出演する日も遠くないのかも。当面は11月の武道館が楽しみ。

津軽海峡・冬景色

津軽海峡・冬景色

  • 石田組
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes