三連休最終日

2024年8月12日(月)

祝日だけど朝ヨガがあったので、定時起床。参加者(同時接続者)は普段の平日より少なめだった。朝ヨガは今日で3週目に突入。継続できている理由は、身体は爽快、朝イチの時間を自分のために使えて満足度高い、早起きしてヨガしている自分に対して自己肯定感が上がると一石三鳥くらいの良い効果を感じられるからだと思う。とはいえせっかくの休日なので、その後は二度寝。

長女が外出するために珍しくわたしの休みに起きていたので、ここぞとばかりに彼女の寝具の洗濯。今日のランチは冷蔵庫の在庫でビビンバチャーハン。その後、キッチンや水回りの掃除をする。リビングは長男が担当してくれたので助かった。頼むとなんでもやってくれるのがありがたい。

昼過ぎに長男と外出しようと話していたところ、どうにも本人が怠そう。昨日の疲れが出ているのかなと思い、ひと足さきに出てカフェ&買い物。夕方になって再度連絡したら駅まで出てくるというので、街の中華屋さんで夕食を済ませて、食料を買い足して帰宅。

その後長女も帰宅したので、「地面師たち」の続きを見る。

*

オット氏が不在なので、自分の判断で不要物を廃棄し、ゴミ出しをできるのが快適。家の中がほんの少し片付いた、かな。

 

↓Kindleにあったので再読。とにかく不要なモノ、使えるモノでも使っていないモノは処分して、モノを減らしたい。


www.youtube.com