新婚生活?

新年度になって仕事がかなり厳しい状況になったことやその他諸々の事情があり、ものすごい率直なところ、一人になりた〜いという欲求に襲われることがある。もちろん相方氏のことは大切だし、一緒にいたいと思う。それでも仕事の対人関係でへとへとに消耗しきって帰宅し、一人になれる時間と空間がないというのは結構しんどい。最も個になれる時間は、移動中の読書。相方氏ももともとはかなりハードな勤務状況にあったので、その点は理解してくれて、今後は私が自宅読書を開始したときは"放置しておいてください"サインとしてみなしてもらうことになった。

実は、相方氏側と私側の双方それぞれの事情があり、とても普通の"新婚さん"とはかけはなれた状態になっている。別に普通である必要はないのだけど、でも客観的に見ると、相方氏側の状況は多分大多数の奥さんには許容できず、私側の状況は大多数のダンナさんには許容できないだろう。それを思うと、何とも絶妙な組み合わせだよな。と最後はなぜかのろけになってしもーた?