病室にて:その15

数日前に、ダメ元で主治医に"病室でPC使用しても良いですか?"と尋ねたところ、意外にもあっさりと"良いよ"と許可がおりた。丁度仕事上でどうしてもPCが必要になったところだったので、大いに助かる。同時にベッド上での座位活動も許可が出た。とはいえ、まだまだ無理はできないし、横になっていることが最善なのだから、必要時以外には使わないつもり。

そこで昨日相方氏に自宅から愛用のvaio pcg-vx7/bdを持ってきてもらったのだけど、数年来酷使しているので入院前から不調で不調で、気がついたらHDDの残容量が数MBまで落ち込んでおり、毎回起動時にメッセージが表示される状態になっていたのだった。入院前から考えていた買い替えを実現しようかと、相方氏にカタログ各種をもってきてもらったものの、やはり実物を見てから購入したい。とはいえそのままでは使用できないので、相方氏に携帯用外付けHDDを購入してきてもらい、昨日ようやく少しデータを整理して、使用に耐えうる状態にしたのだった。

そのような状況なので、こっそり携帯で接続して、これは1ヶ月以上ぶりのPCからの更新。やはりキーボード入力は楽だな〜。メールやコメントも多数いただいているけど、お返事は退院してから書かせていただく。失礼をお詫びしたい。