炊飯器購入

現在使用している炊飯器は相方氏が一人暮らし時代から使っているものだったので、前々から買い替えを検討していた。せっかく美味しいお米が相方氏の実家から届くのなら、もっと美味しく食べたいと思うのは当然のこと。相方氏が色々調べてくれた結果、岩本町駅のすぐ近くにある"アウトレットプラザ"が最も安いということが判明したので、本日ついに購入する。

購入したのは型落ち製品だけど、もちろん新品で十分な機能を持っており、何より格安なのが素晴らしい。ただこのお店は店頭には型番のリストがあるだけなので、事前にsiteで在庫を確認し、取り置きを依頼しておくのが正しい利用方法の様子。他のお客さんへの説明を聞いていると、全てワケあり商品ばかりのようで、面白かった。

帰路に万世橋まで歩き"肉の万世"で焼肉。およそ30歳代の夫婦2人組とは思えない量を、しかも短時間でうわーっと食べて、満腹に。他のテーブルはおしゃべりしながら食べているのに、相方氏は食べるときは食べることだけに集中するので、私たちのテーブルにはほとんど会話がない。従って、早いのだ。お肉はさすがに美味しかったし、幸せ。