リーメン生活2日目

熟睡したポコンたんは、今朝はいつもと変わらずご機嫌さん。相方氏が保育園に連れて行ったところ、事前に装着を伝えておいたため、普段の担任の先生ばかりでなく看護師さんや超ベテランの主任先生や副主任の先生まで会いに来てくれたとのこと。

リーメンを装着すると、上下セパレートの服もカバーオールの服も着られなくなる。事前にnetで調べて、babys'ownのラップアップが一番良いと知ったので、少し多めに購入しておいたのだけど、これも大正解。babys'ownだとリーメンを外さずに隙間から出し入れして着替えさせられる上に、おむつ替えも楽にできる。装具の上からは、友人の娘さんのお下がりの大き目の長袖Tシャツを着せると、リーメンも隠れるし、ワンピースみたいで可愛い。お下がりといっても新品同様で、大感謝。足の部分は直接肌に触れると擦れて痛そうなので、相方氏の履き古しの靴下の先を着って履かせた上から装着。保育園でもこの服装でOKをもらい、ひと安心。

保育園では、普段と同じように離乳食を食べて、ミルクも飲み、お昼寝もして過ごした様子。つまり半日でリーメン生活に慣れてしまったということで、素晴らしい適応力。保育園でも、"タフですね"と言われたらしい。