目下の悩み

今日も終日仕事。昨夜右目の目頭がやたらに痒かったのだけど、今朝起床したらものもらい?に発展していた。鬱陶しいこと、この上ない。

しかし目下最大の悩みは2ndベビーカーにB型を購入するかどうか。ポコンたん誕生直後に国産メーカーのA型(以前のAB型)を購入して、現在は使用しているのだけど、ハンドルの高さが低くて取り回しが非常に悪い。そもそも出産前は、マクラーレンのを購入しようと思っていたのに、早産で誕生後のわやくちゃな時期だったのですっかり忘れてしまったのが敗因。

現在のA型は車体は大きい割りに、座面が小さくて、ポコンたんは窮屈そうな感じ。車体が大きくて重いから、電車移動には使用できない。先日ベビーザラスでマクラーレンのヴォローを押したところ、やはりめちゃくちゃ取り回しが楽だったので、物欲がふつふつとしている。

ただ、現在の生活スタイルだとベビーカーの登場場面は少ないので、2ndが本当に必要なのかの見極めが難しい。保育園への迎えは自転車だし、週末の買出しは車で移動し店舗のカート利用が中心。でも街で見かけるのはポコンたんよりももう少し年齢が上のコたちも良くベビーカーに乗っている様子なので、むしろもう少し成長して大きく重くなってきたときに必要になるものなのだろうか。それならば早めに購入して、長く使用した方が得だし…。と最近ずっとグルグルしているのであった。

ちなみに私が悩んでいるベビーカーは、"maclaren"。F1のチームは、"McLAREN"。"maclaren"はそもそも航空機のメーカーだったらしい。