仕事雑感

週明けが締め切りの某コンペの企画案が届き始める。これはかなり楽しい業務だけど、選考は非常に難しい。

別件の調べ物をしていて、先月末から相次いで発生しているトラブルのうち最大報告数の現象の原因らしきmicrosoftのサポート技術情報の記事を発見する。早速保守業者に相談。やっと原因が判明したので、根本対応が検討できる。めでたし。しかし、つくづくmicrosoftが恨めしい今日この頃。

こういう出来事があると、率直なところそういう情報を見つけられる自分に少しだけ嬉しくなる反面で、自分は一体何をやっているのだろう、と思わざるを得ない。今はそれが業務なので仕方ないかと思うけど、将来的に状況が開けるとも思えないのが困ったところ。

ま、とにもかくにも自分の業務を淡々とこなすだけだ。全てはそこから始まり、そこに尽きるのだ。