雪の朝

目が覚めたら昨夜から降り続いた雪が見事に積もっていた。昨夜寝る前に見た外の光景はとても東京とは思えなかった。

雪景色は非日常でなんとなくウキウキするけど、ポコンたんの保育園の送迎は頭が痛い。相方氏が自転車なら送ると言ってくれたけど、万が一転倒したらと思うと、とても恐くてたまらない。結局、私がサニスケを抱っこしてバスで送っていく。

ポコンたんはもちろん雪道を歩くのが楽しくて仕方なく大喜び。サニスケも普段とは違う景色に興味深そうにキョロキョロと周囲を見渡していたので、結果的には連れて行って正解だった様子。抱っこして手をつないでいるワタクシは、転倒しないように普段よりも緊張して肩が凝ったけど(苦笑)