目下の楽しみ

気候の変化が激しいためか、単にお腹が大きくなっているためか、中のヒトがぐぐーっと力強く押してくるためか、この数日あまり体調がよくない。眠りも浅いので、慢性的な寝不足状態。仕事の引き継ぎも順調に進んでいるので、内心早く産休に入りたいな〜と指折り待っている今日この頃。

ポコンたんのときには何せ産休に入った2日目に緊急帝王切開で出産してしまったので、産前休を過ごすことはできなかった。誕生時からの超せっかちな気質は4歳になっても変わらないポコンたん。今回はちゃんと正期産で出産することを目標にしているので、是非産前休をまともに過ごしたいと切望している。

出産してしまったら、当面は自分の自由な時間など持てるはずがないので、産休に入ったらあの本を読もう、あのDVDも見たいな、友人にも会いたいし、などと夢?はふくらんでいる。ああ、なんて時間貧乏性なワタクシ。でも母体の安静のための産前休なので、あまり欲張らないようにしなくては(苦笑)