ポコンたんと水疱瘡:4日目

明日の保育園の発表会に参加可能かどうか、今日が運命の通院日。あと一日あれば確実なのだけどな〜という微妙な感じで、少しでも回復の時間を稼ぐために夕方に通院する。寒いのでサニスケを連れていくのが心配だったのだけど、モルファル→モルモルという連携で預かってもらえて大いに助かった。サニスケはお腹がいっぱいでオムツがきれいなら、いたって穏やかでおとなしい赤ちゃんなので、モルファルでも1時間程度ならみてもらえるのがとても有り難い。モルファルは意外に赤ちゃんとおしゃべりするのが上手なので、ポコンたんのときにも一番の話し相手だったなぁ。

診察の結果、ギリギリではあるけれど、明日は保育園に登園してよいと治癒証明をいただく。ばんざーい♪