ポコンたんとお友だち来訪

午前中は片付けして、午後からポコンたんがクラスで一番仲良しの男の子とお母さんが遊びにきてくれた。親同士がうらやましくなるほどに、仲良しの二人。平日にあれだけ一緒に遊んで、それでもまだ休日に遊びたがるほど。

室内で遊んだ後は、この暑さのなか、庭に出て汗だくで珍妙なオブジェをつくりあげていた。さらにいったん休憩した後は、"公園に行く〜"と二人で声をそろえて主張するので、相方氏に引率してもらった。

ところで、道路に面しているため1階の窓があまり開けられない我が家。今日はやむなく終日弱めに冷房を入れていたのだけど、快適ではあるものの続けると体力は落ちていくような。今日の自分はダウン気味だったので、助かったけど。先週のようにむしろ屋外で汗を流しながら遊んだ方が身体は元気に過ごせるように思うので、子どもたちの過ごし方は正解なのだろう。