PC入替@職場編

今日は職場で使用しているPCが入替えられて、windows7機になった。費用削減のためモニタは継続使用というのがちょっと悲しいけど、使えるので無問題(笑)

私の部署は、他の施設からはさぞ性能の高いPCを使っているのだろうと誤解されているようなのだけど、昨日までは法人内でも一番古いグループの機種だった。上司のPCなど頻繁にブルースクリーンが出ていて、私のPCもEXCELの表を複数開くと固まる始末だったので、致命的な不具合が出ずになんとかもって、ほっと一安心。

小さなトラブルが発生して、まだ設定は完了していないけど、一応業務には使えるようになった。うーん、新しいマシンは気持ちいいなぁ。

そんなわけで自宅も職場もwindows7機になったのだけど、予想以上に使いやすくてなかなかよい感じ。