朝活二日目

そんなわけで3時過ぎにサニスケが空腹でグズグズ泣いたので、念のため用意している哺乳瓶を持たせると、勝手に自分で飲んで再び眠ってくれた。ところがこちらは一度覚醒してしまったので、眠れなくなってしまった。そこであきらめて起床し、勉強開始。

とはいえそのまま起きつづけると日中に居眠りしてしまいそうだったので、ノルマと片づけを済ませて5時30分過ぎに再びお布団へ。どうでもよいけど、両側から子どもたちが布団に侵入してきていたので、狭い隙間にもぐりこむ羽目に。その後1時間ほどうとうとして、6時30分に再度起床したのであった。

朝活はまだ二日目だけど、朝イチでひとり時間を確保できるととてもよいペースで一日が始まるのと、疲れた夜に"勉強しなくちゃ"というプレッシャーを背負わなくてすむので、なかなかよい感じ。これなら楽しいから続けられるかも。相変わらず、サニスケ次第だけど。