"きな子〜見習い警察犬の物語"

先週の土曜日にポコンたんと一緒に見ようと思って借りてきたのに、途中でご機嫌ナナメになった彼女は実家に行ってしまったので、やむなくサニスケと一緒に見たDVD。パトカーが出てくるとサニスケは"ピーポピーポ"と言って喜んでいたけれど(笑)

内容はどうということはなく。主人公は見習い訓練士の女の子ではなく、寺脇康文演じる所長だと思った。ところでたったいま検索して、きな子は実在の犬で、あの訓練所には実在のモデルがあったことを初めて知りビックリ。映画では、番場警察犬訓練所となっていたけど、実際は丸亀警察犬訓練所というらしい。んー、どこまでがノンフィクションでどこからが脚色だったのかな。

ところで警察犬といえば、カール。小さい頃、大好きだったな。また見たい作品のひとつ。

きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]

きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]

刑事犬カール DVD-BOX

刑事犬カール DVD-BOX