ポコンたんと終業式

@あいほん
今日でポコンたんの一学期は終了。明日からは彼女にとって人生初の夏休み!保育園児には存在しないので、なかなか理解できず、数週間前に初めて夏休みという概念を理解したとき、ホント驚天動地という表情をしていた。

通信簿は二段階評価で、それでも美しく揃っていたので、褒めちぎってあげた。何より本当に頑張ったと誇らしく思うのは、皆勤賞!二日ほど体調を崩したことはあったけど、本人が「行く!」と決めて登校できたのは偉かったと思う。

さて、終業式の今日、ポコンたんの前歯が抜けた。学校で抜けたので、紙に包んで学童保育のノートに貼り付けて持ち帰ってきた。歯っ欠けなので、普段に増して愛嬌のあるカオになった(笑)

さて明日からは初めての夏休み。家族で過ごすときと、学童保育でお友だちと過ごす時間でメリハリつけて楽しく、そして生活リズムを壊さずに過ごせるよう、サポートしていきたい。