ポコンたんと映画鑑賞

@あいほん
今日は紆余曲折の果てに、ポコンたんと二人で終日デート。ちなみに男性チームは公園周りデート?だったらしい。

暑いし、自分の体調も低空飛行なので、映画に行くことに。事前に予告編を見せて、"おおかみこどもの雨と雪"を見に行くことに決めたのに、シネコンのチケット売り場にて唐突に"マダガスカルが見たい!"と転向したペンギンズが大好きなポコンたん。まいっか、とマダガスカル3を見たら、予想以上に面白く、こちらも楽しませてもらった。

映画の後、お茶をしながら、なぜかポコンたんから質問攻撃。"ままいの頃って、警部はいたの?""ままいの頃って、映画館はあったの?""ままいの頃って、テレビはあったの?"…えっと、キミの頭のなかではままいはいつの時代のヒトなのかな???

その後相方氏から"時間をつぶして帰宅してほしい"指令が入り、仕方ないので、デパートの夏休み特設コーナーにて遊ばせる。まず、フランス製木製無限パズルにはまる小学一年生。見ていると、ホント理系な頭なのだなぁと思う。次に、カゴバッグにグルーガンで造花などを飾るコーナー、さらに特殊塗り絵コーナーまで満喫。

サニスケにはまたまた可哀想なことをしてしまったけど、たまにはこういう日曜日もありかと。数年後には家族全員で映画を見られたら幸せだなぁ。