今日の夫婦の会話

ポコンたんのときも産後2年で体力の低下を実感したワタシ。今回もサニスケの2歳の誕生日を過ぎて、自分の体力がガクッと落ちていることを実感している。

そんな背景がありながら、土曜出勤して帰宅した今夜のこと。

ワタシ "あーあ、自分が二人いたらいいのになぁ"
オット "え!?"
ワタシ "そうしたら一人は仕事して、一人はうちにいられるでしょ"
オット "性格は同じ、なの?"(なぜか恐る恐ると)
ワタシ "いや、うちにいる方はおとなしやか〜で、おだやか〜なワタシなの"
オット "そりゃ、あなたやないやん"

昔は自分が四人いたらな〜と思っていたのだから、私も丸くなったものだ(笑)