梅仕事と宴会

@あいほん
今日の午後はポコンたんの保育園のゼロ〜1歳児クラス以来の仲良しのご家族3世帯をお呼びして、梅仕事とその後の宴会。もともと去年の家飲み会の際に、オットが来年は一緒に作りませんか、と誘っていたのがキッカケ。義実家から大量の梅を送っていただき、感謝。

途中で、近所のお友だちが遊びにきたり、パパチームが加わった焼肉宴会の部は、我が家込みで大人7人、子ども7人で大にぎわい。さすがに子どもが大勢集まると、多少のトラブルはあるのは当然で、でもお互い誰の子どもでも注意したり、世話をしたり、そういう家族ぐるみのお付き合いは本当に貴重で有難いな、としみじみ思う。

この数ヶ月気になり続けていた片付けもついに敢行することができ、楽しいひとときを過ごさせてもらったので、また明日からも頑張ろう。

おまけ。サニスケの今日のひとこと。
お見送りのときのこと。

サニー "またねー!くるまにきをつけてねー!"

とあるパパさんが思わず吹き出していた。