ポコンたんと今日のひとこと

@あいほん
お風呂に入っていたとき、唐突にサニスケが歌い始めた。

サニー "♪あたりまえたいそう〜"

そしてそれを聞いた姉が替え歌を歌い始めた。

ポたん "♪おかあさんが はやくかえってくると みんな ひっつく♪

爆笑。
定時退勤に切り替えて、約1ヶ月。子どもたちと過ごす時間も少しは増えて、以前より落ち着いた生活になってきた。

もちろん仕事はしわ寄せが生じてるけど、なんとかやりくりして、ギリギリで回している。今日の午後には講師を担当した研修が予想外に好評で、非常に熱心に聞いてもらえたので、昨年度から少しずつ積み重ねてきたものへの手応えを感じた一日だった。

ところで数ヶ月前から断続的に続いていた咳の発作がいよいよ悪化して、はずみで咳がで始めると止まらなくなっている。自分もつらいし、職場でも耳障りだろうなと自覚してるので、いよいよ通院しなくては。おそらくサニスケ妊娠時に苦しめられた咳ぜんそくの再発かな、と思っているのだけど、さてはていかに。