今月の進捗

今年の目標の達成状況。
1.健康第一
前半は24時前の就寝が実現できなかったけど、特に最終週は最優先にして実現していたらやはり精神的な疲労感が全く違った。達成率80%。

2.残業は週1回まで
これは無理。この時期は無理。ただ去年に比べると相当改善していたので、目標の達成率は70%くらいかな。

3.インプットの強化
資格試験勉強は達成率100%。

4.リフレッシュタイムの充実
今月は最初からあきらめていたので、10%くらい。
ただ子どもたちを寝かしつけたあとで、自分が寝るまでの間に、このニキを更新して、少しでも読書できると自分の満足度は高い一日になることを認識。

5.休日の過ごし方を見直す
無料のファミリーコンサートに行くことを計画していたのだけど、結局子どもたちに反対されてしまい実現できなかったのが残念。ムスメの保育園時代のお友だち家族との宴会?をできたのはよかった。40%くらい?

6.自宅の片付け
3月に箱詰した不要書籍のダンボールの書籍を目指したものの結局実現せず。我が家を片付けたいと思っているのが、家族では私だけなので、なかなかハードルが高い。

さて5月は4月以上に繁忙期見込みなのだけど、24時前就寝をキープして、何があっても冷静に対応して乗り切りたい。

現代日本社会保障論

現代日本社会保障論

AIの遺電子 1 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 1 (少年チャンピオン・コミックス)

女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険 (1) (ビッグコミックス)

女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険 (1) (ビッグコミックス)