ようやく!!

昨年の9月からスイミングにて小学生クラスの赤い帽子になったサニスケ。8級合格すると帽子の色が水色に変わるのだけど、最後から2つ前の級がなかなかクリアできなかった。今日のレッスン&試験に行く前には”今日もきっとダメだよ…”とつぶやいていたけど、見事に合格!! 続いて次の級も一気にクリアし、ようやく帽子の色が変わることに!! 本人の誇らしげな表情に胸がいっぱいになった。

そしてスイミング後に今度はムスメの習い事の面談へ。面談の前に受けた模試の結果がすごぶるよかったので、ムスメの努力が実を結びつつあるようで、自分の肩の力が少し抜けた。

口うるさく言わないことはなかなか難しいけれど、二人とも頑張っているのは事実なので、子どもたちを信じて、可能な限り口を出さないようにしたい(けど、仕事時間中に、LINEでぐだぐだぐだと送ってくるのはホントやめてほしい)。