サニスケとハロウィンパーティ

今日は学童でハロウィンパーティが開催された。サニスケは、姉からマントと魔法使いの帽子を借りて、”(”大どろぼうホッツェンプロッツ”に登場する魔法使いの)ペトロジリウス・ツワッケルマンみたい!!”と大喜び。学童の先輩であるムスメの情報によると、ハロウィンパーティでは3年生が企画してお化け屋敷を開催してくれるとのこと。”途中で抜けようとしたけど、3年生に引き戻されたの”と小声でつぶやいていたサニスケであった。かわいい。

おまけ:その1。ムスメは昨日判明した結果を手に習い事へ。教室中の先生方から”Congratulations!!"と声をかけてもらったよ!と、とてもいい笑顔で報告してくれた。

おまけ:その2。今日は(も?)雨降りだったけれど、あやうく傘を置き忘れそうになった。折りたたみ傘は危険だ。

大どろぼうホッツェンプロッツ (昭和41年) (世界の子どもの本〈15〉)

大どろぼうホッツェンプロッツ (昭和41年) (世界の子どもの本〈15〉)