ポコんたんとメルカリ

昨日の日中に、メルカリで長女がかつて大好きだったあるアニメ番組のキャラクターのグッズを出品した。出品はわたしのアカウントでわたしが行い、写真の撮影と価格設定、説明文の作成は長女が行なった。配送は本人が行うことを条件に、売上は長女のお小遣いにすることに決めた。そして出品して約5分後に見事に購入者が登場したので、匿名での配送方法について本人に調べてもらった。…と、ここまでは長女も元気いっぱい、楽しげに取り組んでいた。

雲行きが怪しくなったのは、本人がコンビニで買ってきた宅急便コンパクトに商品が入らないことが判明し、その上のサイズだと匿名発送の送料がかなりの高額になってしまうことが明らかになってから。

結局、本人が梱包まではオット氏と一緒に行なったけど体調不良もあり、わたしが発送した(わたしも寝不足で体調不良だったのだけど、大人はつらいよ)。また本人がやる気になったら、出品しよう。

おまけ。ようやく快晴の休日だったので、毛布類と子どもたちのマフラー類の洗濯をした。今まで視線がスルーしていた長女の登校用コートと夏服制服をクリーニングに出して、下駄箱の整理も行なった。オット氏と相談して、キッチンとダイニングのフロアカーペットを交換(オット氏は得意領域に関しては対応迅速、感謝)。亀の歩みではあるけれど、少しずつ家庭内の居心地や使い心地を改善していこう。