学校説明会の記録(その3)

2021年6月27日(日)

■1校目(2回目)

共学・宗教系・大学附属校

自宅から近い共学校のひとつ。前回は外観を確認しただけだったけれど、今回は学校会場の説明会に参加。

実は色々と縁がある学校で、長女のときも併願校として名前は上がり、受験はしなかった。なので、説明会を聞きながら“どうして受験しなかったんだっけ?“と思い起こしていた(多分共学だったため)。

前回参加したのが“THE 進学校“なので、なるほど大学附属校はこんな風におっとりとした空気なのかと発見した。こういう学校で、穏やかに過ごすのも悪くないな〜と思った。

2021年度入試の際にコロナ罹患したり濃厚接触者になった場合は追試対応があったとのことで、サニスケが受験する際に新型コロナウイルス感染症がどのような状況になっているかわからないけど、もし状況がさほど変わっていない場合には万が一のために追試対応してくれる学校に出願だけはしておかなくては、と気が付いたのだった。