長女とデスク

2021年7月4日(日)

朝イチで東京都議選の投票へ。社会科見学と称してサニスケを同行する。会場内に入れるようになったのはよかった。

お昼からIKEAに行き、長女のデスクとチェアを購入。これまで使用していたのは小学校入学時に購入したもので、サイズが小さく以前から買い替えの希望があり、実はIKEAに行くのも3回目。

帰宅後は、既存デスク周りを片付け(大量のプリントが発掘された)、オット氏が解体して、新しいデスクとチェアを組み立て開始。ところが途中で長女に限界がきて沈没し、リビングに放置される組み立て途中のチェア。見かねて完成してくれるオット氏。デスクは翌日の夜に完成してくれた。

長女が起きている時間の半分以上を過ごすデスク。少し気分が上がるなら良いな。

***

最近のサニスケのお気に入りは、Amazon primeで“荒野のコトブキ飛行隊“と“ジパング“で見ること。そろそろ少し戦争モノから離れないかな〜と密かに思うけど、確かに面白い。まいっか。