失せ物あらわる/我が家の環境整備:2021-4

2021年8月22日(日)

早起きなサニスケと朝食を取ったあと、サニスケにはフリータイムを満喫してもらい、単身で20日に紛失したモノの探索の旅に出た。最終的に交番で遺失物届を出したところ、“届けられてますよ“とのことで、ホッとして気が緩んで落としたのだろうなと思われる場所の管轄の警察署にあった。悪用されたらどうしよう…と数日間気が重かったので、無事に見つかって有り難くとても救われた気持ち。

警察の遺失物データベースの力に感心するとともに、きちんと届けてくださった方に心から感謝している。ありがとうございました。

*

発見して安堵した後、自分の歯科受診。コロナ禍以来初なので、随分と久しぶりになってしまった。自分のメンテナンスはどうしてもあと回しになりがちなのだけど、油断すると将来に響く年代に突入しているので、自分のメンテナンスの優先順位を上げていかなくては。

帰宅し、昼食を済ませて少しダウンした後、片付け。サニスケの部屋の片付けを手伝おうと思ったら“自分でできるから大丈夫“とのことだったので、自室の押し入れに着手する。かつて実家に住んでいた頃の“宝物“がそっくりそのまま入っており、懐かしく懐かしく懐かしく思い出しながら、必要なモノや大切なモノ以外は、感謝を込めて全て手放すことにした。

*

ほんとうは今日はサニスケと久しぶりに映画館に行き、ワイルドスピードシリーズの最新作を爆音で楽しむ予定で予約までしておいたのだけど、この感染拡大状況では席が閑散としていても映画館に出かけることはできない。サニスケもポップコーンを食べながら観られないなら家でポテトチップス食べながらDVD観る方がよい、とのことで予約はキャンセルしたのだった。再び自由に映画館で映画を観ることができるのはいつの日だろうか。

 

 ↓夏期講習完走祝いで購入。サニスケ大喜び。

風立ちぬ [Blu-ray]

風立ちぬ [Blu-ray]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon