日曜日

2022年3月20日(日)

午前中はオフ。お昼前まで、自室でぼーっと漫画を読んでいた。子どもの頃から、漫画か小説を読んで別の世界に没入することが一番頭を空っぽにできる時間。

昼食を兼ねて久しぶりの買い出し。その後サニスケが勉強をしている間にプリント類の片付け。夕方はサニスケが3週間ぶりにロボット教室に行っている間にカフェで読書タイム。

日常が完全に戻ってきたかな。

*

実は今日はサニスケの塾の選抜型志望校特訓についての説明会があり、塾の先生からは“今日の話は今日しか聞けないので、できるだけ都合をつけて参加ください“と言われていた。コロナに罹患する前は行く気持ちでいたのだけど、いまの体力で今日、都内の会場に出かけたら、今週がもたなくなるのは確実なので断念。次回は参加したい。