おかんと副反応

2022年2月1日(火)

今日も仕事。起きたら身体がだるい。寝ていたいなーと思いつつ出勤したら、午後になって悪寒がして、夕方発熱37度台前半。こんな発熱らしい発熱、何年ぶりだろう。

一回目、二回目とたいした副反応がでなかったのに三回目でやられたのがなんとも悔しい。免疫がついてきた証拠だと思うことにする。

夕食は長女が三品も用意してくれて、片付けも全て引き受けてくれたので、大変に助かった。心強いことこの上なし。

夕食後はダウンさせてもらい、サニスケの勉強サポート対応。その後38度近くにあがったので解熱剤飲んで早めに就寝。

昨日「翌日に出るぞ」と言っていたオット氏に、あたりだったねと伝えたら、なぜか少し嬉しそうだった。

*

今日から東京・神奈川の中学入試開始。はるか昔の自分のときのことは記憶の彼方だけど、2018年の長女のときのことはよく覚えている。そして来年はサニスケ。コツコツ淡々と一年間を過ごそう。