会議の日

2022年5月10日(火)

今日は会議デー。わたしが最も嫌いな業務は人事考課。みんなそれぞれに頑張っているのだから全員一番高い評価でいいじゃん!と毎回思いつつ、それでも決められた基準に基づき評価せざるを得ない。

自分自身の評価ももちろん受けるのだけど、もし360度評価で後輩たちがわたしを評価したらどういう評価になるのかなぁとこれもまた毎回考える。そしてここは改善してほしいと思われているのだろうなぁと想定される点はなるべく改善するように努力する。

職場でも家庭でもおおむね求められる役割は果たしているのではないかと思うのだけど、それが崩れるのが寝不足(または過労)のとき。今週はハードな業務が続くので、早めに寝ようと思うのだけど、疲れているとボーッと浪費する時間が増えてしまい悪循環。