サニスケと自習室デビュー

2022年8月25日(木)

先日カフェ勉強した際にサニスケがとても集中していたので、塾の自習室の利用を提案してみた。今日から夏期講習が1日1教科になり終了時刻が早いので、帰りに寄ってくるとのことだった。帰宅したサニスケ曰く“うちより集中できた。友だちもたくさんいて顔見知りばかりで、周りがみんな勉強してるので、自習室はいいかも。明日も寄ってくる“と気に入った様子。

自宅でひとりで勉強するより、う〜んと良い環境だと思う。6年後半に向けて、自習室の活用を開始できたことは非常に良かったと思う。

*

実はこれまでの約2年半、機会をみては自習室の提案をしてきたので、機が熟したとはこういうことを言うのかなと思ってみたり。