長男と部活

2023年5月30日(火)

長男がクラブに正式に入った。長男校は気軽に入部/退部や兼部ができる代わりに、仮入部の仕組がない。入学前は、模型部や美術部に入ると話していて、その後は音楽系やテニス部もよいかなといっていたので、どこにするのかと思っていたらコンピュータ部に決めたという。

ひとつしか見学してないというのと、ますます視力が悪くなるのでは…とついついオカンな心配をしてしまい、他の部活も見学したら?と提案はしたものの、本人の意思は固くGOとなった。思い返してみれば、小学2年生で初めてこの学校に足を踏み入れた文化祭のとき、本人が強く興味をもったのが鉄道研究会とコンピュータ部だったので、そのときに“ボク、この学校にきたい“と志望校となったその学校のその部活に参加するというのは、なんとも感慨深い。

早速今日から参加してきたそうで、“楽しかった〜“とのことで、なにより。