長男とスポーツ大会

2023年6月19日(月)

長男校では中学のスポーツ大会。ソフトボール、バレーボール、ドッジボール、バスケットボール、サッカーなどの種目にわかれて開催されるなか、本人はサッカーのキーパーに選出されたという。

学年内での対戦で、3回試合に出場して、4位になったらしい。周囲から上手いと褒められたそう。怪我なく帰宅して、何より。疲れたといいつつ楽しそうでよかったよかった。

バスケ以外は屋外の校庭で行われたそうで、ソフトボールは4面同時開催。圧倒的な広さにあらためて驚く。

*

長女は学校のあと歯科と健康診断の結果受け取り。歯科では虫歯の気配ひとつもないとのことで、こちらもよかった。

夜に洗濯機排水トラブル発生したけど、2度目だったので自分で途中まで対処していたのが素晴らしい。最後は一緒にクリア。前回の惨劇は繰り返さなかった。

*

自分は午前中に職場の健康診断。既往歴はあるものの問診票の自覚症状欄に該当がなくなり、去年までは複数のチェックをいれていたことを思うとやはり睡眠の確保と運動を心掛けていることは絶大な効果がある。自分で感動してしまった。