長男と記念日

2023年8月3日(木)

今日は長男の13回目の記念日。当初は本人が行きたがっているカートか、きっと本人が好むであろう"スタジオジブリと金曜ロードショー"展に行こうかなと思っていた。ところが連日の猛暑、さらに自分の怪我もあり、結局自宅でのんびり過ごすことになった。

長男は最近iPhoneも更新し、念願のパソコンも購入したので特に欲しいものもない様子で、リクエストはスイカ。そのようなわけでスイカ大玉ひとつをプレゼント。義実家でも半分×2日間食べてきたらしいので、ホント好きなのだな。水分補給の点でも熱中症予防としても効果の違い果物なので、身体が欲しているのかもしれない。

夜には両親にもきてもらい、ケーキでお祝い。長女が不参加なのは残念だったけれど、和やかに成長を祝うことができた。ハッピーバースデーの歌をうたおうとしたら「歌はいい」と言われてしまい、またひとつ卒業してしまった。晴れてteenagerの仲間入り。どうか健やかに笑顔あふれる人生を過ごしてほしい。

*

去年の記念日のエントリーを読み返したら、去年のプレゼントは今でも愛用している腕時計と模型用品。夏期講習の谷間の日で去年も長女はケーキタイムに不参加だった模様。

 

fuchikoma.hatenablog.com