夏休み:day1

2023年8月24日(木)

今日から待望の夏休み。長女とモルモルがそれぞれに夏期講習と仕事のため、日中はフリー。朝食を済ませてから荷造りして、洗濯し、昼食を用意して、長男と外出。食事を用意することには変わりはないけど、時計を見ながら秒読みしなくて良いのは、とても気が楽。

帰宅後、早帰りしてきたオット氏に車を出してもらって、役所へ。長男関係の事務手続き。

*

モルモルと長女がそれぞれに電車の遅延に巻き込まれたため、予定より少し遅くなったけど、予定通り全員揃って東京脱出。上り方面の大大渋滞を傍目に快調な出発。宿の近くで夕食を済ませて、チェックイン。あー、ホテル泊ってラクで良いなー。

*

夜中に目が覚めたのでふと子どもたちの寝ている様子を確認したら、まさに長男がベッドから落下する2秒前だったので逆側に回転させてセーフ。